女性の大半は冷え性である。

冷え性の女性には特に身体の不調にも影響するんです。

  • 手足が冷たい
  • 肩凝り、腰痛に悩まされる
  • 肌がくすんでいる
  • 冷えによる寝不足
  • 寝つきが悪い
  • 便秘がち
  • 疲れやすい
  • 生理不順
  • 低血圧である

こんな症状は冷え性から来ていることが多いんです。

冷え性からくる免疫力低下
身体が冷えると血流が悪く内臓も冷え切って
働きが悪くなります。
肝臓、腎臓、腸の動きが悪いと
病気になりやすくとくに風邪をひきやすくなるんです。
また冷えからくる新陳代謝、基礎代謝の低下で
身体は太りやすくなっているので
冷え解消、したいですね。

冷え性を改善するだけで
痩せやすい身体に
お肌も生き生きして透明感ある肌になるんです。

綺麗は温活から始めましょう。

見た目年齢、身体も若々しくなっていきます。

身体の中から温活が必要!

ではその方法とは?
温活グッズで温める
冷えた身体はなかなか自分で体温アップはしにくいです。
だからまずは温活グッズを使ってみましょう。

  • 腹巻き
  • レッグウォーマー
  • 靴下
  • 湯たんぽ
  • ヒートテックウエア

これだけでも体温は上昇します。

入浴で体温アップ
毎日の入浴をもっと上手に活用しましょう。
ほんのすこし入浴を変えるだけで
冷めにくく血流、リンパの流れを良くすると
毛細血管も広がり新陳代謝が活発になり
お肌が見違えるようにかわります。

適温を見つけて入ること
お湯の温度って以外に大事です。
あまり熱すぎても身体には良くありません。
やや低めの温度でゆっくりと温めていきます。
これだけでも体温アップして
しかも湯上りでも温泉に入った様になかなか湯冷めしません。

  • バスソルトを使ってみる
  • 入浴剤を入れてみる
  • アロマを垂らす

これも効果的

リラックスして入りましょう。

食べ物で温活する
代謝を良くして脂肪燃焼するのも温活から
生姜のホットドリンク
食事にトウガラシを少し使う
また話題の酵素を取り入れてみるのも効果あり。
酵素ドリンクは果糖なしの天然植物を使用したものがオススメ。

代謝アップして
美肌になりましょう(^_−)−☆

 以上セタレのアドバイスでした!

じゃ、またねっ