鏡よ、鏡!
世界で一番美しいのはだあれ?
それはあなたです!

あなたは毎日何回鏡を見ていますか?
わたしが若い頃、20代、30代には
朝起きて洗顔したら、
鏡を見ながら完璧メイク!
1日何度もメイク直しで鏡を見てましたね。
それが結婚と同時に家事に育児に忙しく
鏡を見る暇などありません。
気がつけば
50代に突入!
じっくり鏡を見ると
あらっ、私ってこんなところにシミあったかな?
顔色もちょっとくすんでない?
いつの間にか年季の入った顔が鏡に映ってます。
あらら、
こんなことではますます老け顔になっちゃいますよね〜。

私思いました。
もっと若い頃の様に鏡を見ましょう!
子育てもなくなり
自分の時間が少し出来た今
鏡を使ったアンチエイジング方法です。
使うのは鏡だけ。

1日何度も鏡を見ること
家のあちこちに鏡を置いてとにかく鏡を見る。
鏡って自分を映すでしょう(当たり前だけど、、)
今の私、どんなかな?
鏡を見ると顔だけではなく
顔からくる体調だってわかる気がします。

鏡を見ながらフェイスエクササイズ
鏡を見ながら顔の筋肉を柔らかく鍛え始めました。
それは
ウイウイ体操!
ウとイを言ってみて
口元が閉じて広がって
フェイスラインが締まってきました。

暇さえあればウイウイ体操してます。
毎日続けてたるんだフェイスラインを引き上げました。

鏡を見て自分の鏡を良く知る

じっと鏡を見ます。

鼻を中心に左右を比べると
目元や口角が微妙に違っていませんか?

私は食べるときに右で食べるので
右側の方が引き締まった感じがします。
鏡を見て好きな角度は右から見た感じ

目元のシミあれっ今日は昨日より薄い気がする。
鼻の頭の毛穴
今日は目立ってるぞ!
毎日の顔チェックし始めると
自分の顔の状態がなんとなくわかり始めましたよ。

今日は念入りクレンジング
またある日はいつもより顔色が明るく見えたら
昨日と同じケアで頑張る!

鏡からだんだん自分のスキンケア
正しい方法がわかり始めますよ。

自分が老け顔でも毎日の努力で
見た目年齢変えられると実感しましたよ。

但し50代では
油断して今日は疲れたからまっいいか、
そんなこんなで何日もほっておくと
直ぐにお肌は緩んでしまいますから
努力、努力の毎日です。

以上セタレのアドバイスでした。

じゃまたねっ!