みなさんこんにちは
今年も残すところあとわずかですね。
年末の慌ただしい中
ブログを立ち上げた
なんだかなぁ〜の管理人です。
忙しくでも女性は朝起きて1番にする事は
洗顔とケアですね。
こんな忙しい時には
オールインワンタイプがめちゃ便利ですよ。
これひとつで化粧水、乳液、美容液、化粧下地と
何役もこなすのですから(^_−)−☆

スキンケアもだんだんと進化したもんだ
っと感心してます。

さてさてそのオールインワンタイプですが
よく見るとねゲルと書かれていたり

オールインワンゲル

オールインワンゲル

ジェルと書かれていたり

オールインワンジェル

オールインワンジェル

オールインワンでも微妙に触った感触が違いますよね。

オールインワンゲルとジェル一体どう違うの?

調べてみましたよ!

オールインワンゲルとジェル

 

スキンケア大学で紹介されていました。
答えを先に言えば

ゲルとジェル違いはないです。

あらら
あんなに考え、違いは何か悩んだのに
違いはないとは!!
ゲル=ドイツ語
ジェル=英語
なだけ。

しかし各社微妙にゲルとジェルとで違いを出して
いる様です。
ゲル=水分少なめ
ジェル=水分多め

更に美容成分をプラス
オールインワンタイプは美容成分がたっぷり含まれています。
美肌効果のオールインワンタイプ
美白タイプのオールインワンタイプ

それぞれに合ったタイプを探すのがポイント。

家族で使えるオールインワンタイプ
オールインワンタイプは
無香料
無添加
アルコールフリー
界面活性剤フリー
無着色
など肌にダメージを与える物が入っていない
敏感肌でも使えるものが多いです。

だから赤ちゃんから年配、男性も使える

家族で使えるものもあるので

家族で使うオールインワンタイプ
自分の為のオールインワンタイプ
などライフスタイルに合わせて使うのも良いですね。

以上セタレのアドバイスでした!
じゃまたねっ!