サクラン

聞いたことありますか?
保湿成分ですがヒアルロン酸の5倍の保湿力があると
話題の成分でサクラン配合にスキンケアが色々と出ています。

その中で高配合の「モイスチャージェルコンプリートマスク」
セミナーに参加したので詳しき知ることが出来ました。

サクランの名付け親、岡島麻衣子先生の貴重なお話も聞けました。

岡島麻衣子先生

サクラムアルジェ

サクラムアルジェから出ているモイスチャージェルコンプリートマスク
岡島先生のサクランの成分にこれは肌に絶対必要な成分だと思い
会社が出来上がったそうです。
そして岡島先生の意見をもとに配合され出来上がったコンプリートマスク

コンプリートマスク

岡島麻衣子先生とサクラン

サクランといえば岡島先生
勿論それはサクランの名付け親だから!
もともとサクランを発見するためではありませんでした。

岡島麻衣子先生のプロフィール>>>こちら

岡島先生は地球環境のごみ問題の研究
いかにプラスチックのごみを減らすか研究していました。
そしてプラスチックと微生物を合わせることによって
プラスチックが分解されごみが減っていくのでは、、、。
ではその微生物には何が良いんだろうと考えたところ

「藻」に注目したんです。
藻の中でスイゼンジノリと出会い
スイゼンジノリは澄んだ水でしか育たない。
環境問題を考えているのできれいな水で育つ
スイゼンジノリには共通するところがあると
研究をはじめその時にゼリー状のスイゼンジノリを線維化した時に
水を含ませてみるとぐんぐん水を吸い込み
この物質が新物質で岡島先生が発見して
サクランと名づけたということです。

セタレ
思いがげない発見でサクランが美容界に出てきたんですね!

サクランとは

実際にスイゼンジノリを見た感じ
エメラルドグリーンでとてもきれい
スイゼンジノリは希少で高級食材です。

スイゼンジノリ

↑これがスイゼンジノリ、キレイ(^^)/

このスイゼンジノリから抽出されたサクランがこちら

サクラン

見た感じ裂きイカのようです。

ここに水を入れると

サクランの吸水性

 

水がぐんぐん吸い込んでいきます。

水を入れても入れても吸い込む量には驚きました。

本当にすごいんだ!
サクラン1gで何と6Ⅼの水を吸収します。

サクランの肌への効果

サクランが2006年に発見されそれからの研究で
皮膚への効果は敏感肌体質の人に
ステロイド以上の効果がありしかも副作用なし
そして痒み低減効果も出てきています。

サクランは更に研究されやけど治療にも進んでいます。

シート化されたサクラン

板状のシート化されたサクラン。
これで皮膚治療する研究もされています。
これからは化学物質ではなく天然成分で肌の改善が出来そうです。

サクランは分子が大きい

サクランは分子が大きい
最近のスキンケアでは
分子を小さく
ナノ化した分子
分子が小さいほうが肌により効果があるようなケアですが
サクランは真逆です。

分子を大きくして肌に入れない。
肌に蓋をする。

もう一枚の皮膚が出来る感じです。
これにより肌にバリア機能が強化され
肌に悪影響する花粉、ホコリ、乾燥から保護してくれる
敏感肌やアトピー肌にお良いのはこの理由から。

モイスチャージェルコンプリートマスクの成分と特徴

サクランが高濃度配合のコンプリートマスクです。
その他よりサクランの働きを高める7つの成分が配合

プルンプルンジェル

  1. スクワラン:肌の保護
  2. グルコシルセラミド:潤い
  3. カニナバラ果実エキス:肌の保護
  4. オクラ果実エキス:乾燥を防ぐ
  5. アロエベラ葉エキス:ハリとツヤ
  6. 桃の葉エキス:肌のキメ
  7. オリーブオイル:しっとり感

コンプリートマスクを使った感じ

水分多めのプルプルジェルです。
伸びが良いのですっごく使いやすい
しばらくするとサラサラになるので
ちょっとびっくり

高濃度配合サクラン
これで本当に高濃度入っているの?ってかんじ。
べたべたしていないので保湿感が足りないかなって思いましたが
実際にはしっかり肌が守られてるって分かります。
もともとの自分の肌のようです。

使った人の感想

A さん
きになる乾燥肌が和らいだわ
B さん
固かった肌が柔らかくなったわ
C さん
ほうれい線が少し薄くなった
D さん
毛穴の黒ずみが目立たなくなってうれしい♪

使った方はサクラン効果が出ているようです

モイスチャージェルコンプリートマスクの価格

サクランのコンプリートマスク

50gでたっぷり使えます!
サクランという物質はとても原価が高いそうです
だから高濃度配合されているコンプリートマスクはとてもリーズナブル!
20%offの3,980円は試してみる価値あり!
オールインワンジェルでこれ一つでスキンケアが出来るのが良い。
そして高保湿力なので朝つけると効果は夜まで続く
乾燥で悩んでいる方は特にサクランの効果が実感できると思います。

詳しくはこちらから
>>>“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェル



キレイの通信簿

キレイの通信簿モイスチャージェルコンプリートマスク
特徴高濃度サクラン配合
感想最高の保湿力 べたつかないのに肌はしっかり保湿されている。
内容50g3980円
評価★★★★★